★トリスタ生活日記★

PCが壊れたので現在他所からログインしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハタメーワクな夜明けの電話。

10日の4時というハタメーワクな時間に着信があった人たちへ

ごめんなさい。
意識が無くなる直前に電話をしました。
サイゴに声がききたかったので
別に内容は
「何時だと思ってんだよバカヤロー(怒」でも
るーは満足だったとおもいます。
んが。
誰も電話にでなかった。。。

ので。

この続きは、カテゴリとしては
「夜見る夢のコト」にかくべきか
悩みますが、喘息の大発作のときにしか
見ないので、ちょっとちがうかなあとおもって
この↓に書きます。
そもそも「意識を失う」のと「寝る」のは
結果的に同じでも違うと思うのですよ。

なぜるーが必死に意識を保とうと
していたのか?といわれれば、
意識がない人間とある人間では
生還率が違うから、です。
医者じゃないので違うことをいってるかもですが
自分は少なくともそうおもっています。

意識を手放したら終わりだとおもったからこそ
頑張っていたんですが
「若いんだから、健康なのに大げさ」

といわれました。


自分は確かにまだ若いですが
お世辞にも健康とは言えない身体なので
黙っているほかなかったのですが。

子供のころ、
喘息の大発作はしょっちゅうでした。
そしていきつくサイゴの場所は、

「自分が」「自分を」見下ろしている状況です。
まあたぶん夢だと思うのですが、
口のあたりから蚕の糸のようなもので
繋がっていて、
どこまでも伸びるのでどこまでもいけます。

子供のころはその状態になると、
いつも迎えに来てくれる兄妹がいて、
夜じゅうずっと遊んでいました。
夜明けまで。

その状態は、苦しくも痛くも寒くもなく、
どんなに走っても苦しくなく、
普通の子供のようにみんなのように
かけてもなんともなくて、
どちらかというとその状況になるのが
待ち遠しくもありましたが、
高校一年の冬をサイゴに、
彼らが迎えに来なくなり、
それからはひとりでぶらぶらとするようになりました。

この日は、東海道線の線路を、
ずっとずっと北上して飛んで、
東京の繁華街を歩きました。

「7時に医者に行かなくちゃ」と
意識が無くなる直前まで強く思っていたせいでしょうか、
「そろそろ帰らなくちゃ」と突然思い、
寝床に帰りました。

身体に入り込むと、
ものすごい疲労感に襲われました。
時計は7時をすこしすぎたところでした。

しかし
起き上がれず、声も上げられず、
1階にいる母親を呼べず、
結局医者にいくのにものすごい時間が
かかりました。

事情を説明して、急患扱いで(急患なんだけど
一番最初にしてもらいました。

熱を測ったら、無いと思っていたのに
熱が8度近くあって驚きました。
(平熱は35度。)

診察を受けたら、
「本当に死ぬぞ!!!!」と
普段ニコニコな先生にめちゃめちゃ怒られました・・

「呼吸が停止したらほかも停止するんだぞ!
それからじゃ遅いだろ!?
今度から絶対救急車を呼ぶか救急に行って!!」
と言われました・・・・・・・・・・。

救急にはいい思い出がありません。

何度か救急にいったことがありますが
喘息担当医が夜間にはおらず
結局家と同じ吸入をするだけ・・(中身も同じ)

それを言ったら
「当時と今じゃ医者が変わってるかもしれないだろ!!?」

んー・・・・まあそりゃあそうなんだけど
基本的にるーはT海大を信じていないんだなあ・・。

なにしろ東K大は骨折の時にも
「君うちの学生?え?違うの?ごめんじゃあ病室ないわ」
と言った病院ですもの・・。。

そういえば心臓病の時にも
さんざん検査たらい回された挙句、
人に読めない字で診断書書いてきて
大学の保健センターに「もう一度貰って来い」
とかいわれて大変だったなあとかとかとか。。。

あ・・・ほんとにいい思い出ないや。
(※T大関係者への誹謗中傷ではありません)

でもこのへんで大きい病院っていうとここしかないし・・。

そして案の定出されたのは
ステロイド吸入

まあね。。これまえにもやったよね・・
カタチがややかわったけど同じだね。。

これを昔忘れてて数時間気づかないでいたら
突然呼吸困難になって地獄を見たね・・
あのときもほんとに死ぬかと思ったね・・(遠い目








スポンサーサイト
  1. 2006/01/12(木) 03:49:01|
  2. 喘息のコト
  3. | コメント:0
<<吐きそう・・・_| ̄|○ | ホーム | 喘息発作高度です・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ruriira

Author:ruriira
ルリイラ 竜 LV100
3421 殴り魔(光/リング)
容姿:紫髪 転職前姿 属性剣
課金:マント白、他黒のメイド装備。
G:現 ウォルスタ † 解放軍GM
元ψDive At Itψ 三代目GM
(2006/08/03解散)
出没場所:熊
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


†櫟彦† 狸 LV91
(読:レキヒコ)
4114 殴りマジシャン
容姿:栗髪 転職前姿
課金:白ジャケ
G:元ψDive At Itψ
出没場所:カルバ周辺
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


Lasen 獅子 LV111
(読:ラセン)
4141 愛の弾丸乱れ撃ちます
獅子激愛 最近見境無い(笑
G:現 ウォルスタ † 解放軍副GM
元ψDive At Itψ
出没場所:機械室・雪国
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


□るりりん□ 兎 LV63
4114 お菓子のお家が自慢w
容姿:転職前は橙髪
G:God Of Freedom
出没場所:特になし
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


†皓† 竜 LV57
(読:コウ)
1414 闇シャワー派予定 男設定。
容姿:灰髪
課金:全身白
G:完全自由空間
出没場所:カルバ周辺
出没鯖:F鯖の光





★出没時間:現在PC故障中につき外部から接続の為
平日の日中(9:00~13:45頃)
(今までは概ね夜~夜明け頃にいました)


★mixi有。
「屍 大好き」「獅子*うさ」
「獅子と龍のイチャイチャが好き!」
「トリスタ神奈川県民」
というTSコミュ管理。
TSの人のマイミク歓迎(鯖LV不問


★著作権表示

Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

