★トリスタ生活日記★

PCが壊れたので現在他所からログインしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追われています

夢の中でですが…

事情があって本当のことというか深い事情を言えず、通常それは犯罪というか非国民というかそのくらい重い罪になるため国の命令で動いているのに国の騎士に全力で追いかけられるという久々にあそこ(どこ)の夢ですが視点がまんまこのあたしで姿もまんまこのあたし…

追っ手は親友で親友までも欺かなければならない現状で捕まればその場で殺されかねない気迫の中、なぜかあたしは笑っているのよね…秘密を握った悪戯っ子のような、言いたいのに言えないんだな~(^o^)v-~~~知りたい?みたいな気持ち。すごいスピード感。

違う夢でよく来る図書館に逃げ込んだけど喘息で倒れてしまい、あぁこんなんで死ぬのなら彼(親友ね)に斬り殺されたいよ…と目を瞑ったら、なぜか彼はあたしのそばに来ないで、あたりはシンとしている。

子どもの本のコーナーで母親むけの喘息の本を開いたら、隣にいつの間にか夢の中の育てのお母さんが現れて、一緒に育ったたくさんの仲間たちがまわりにいて、みんな隣にいるのに隣にいない。過去の幻のように…

彼の足音がきこえて慌てて本棚の間に隠れると、しまい忘れた喘息の本を彼が手に取るのがわかった。

『こんなに走ったら……、』

その言葉に、初めて済まないと感じた。初めて言えないことの辛さを感じた。任務だから。国のための任務だから。

こんなに自分を心配してくれている人と場合によっては戦わなければいけない。本当の敵は違うのだから無意味な戦闘は回避したい。

本棚の間に隠れても喘息の発作で本当は彼もあたしの居場所を知ってるはずなのに間合いを詰めないで立ってる。

ごめんね言えないんだ。だから苦しいけど走るよ。

彼が『なんでっ…!』といったのが聞こえた。いろんな言葉が続くはずの…

藤沢駅のホームに特急が止まっていて、発車ベルがなっているところで夕飯で目覚めた。
  1. 2006/04/07(金) 17:15:12|
  2. 夜みる夢のコト
  3. | コメント:0

お立ち台

夢を見た。

見知らぬ今風の女の子と二人暮らししている私がその子と一緒にDの家にご飯を食べにいくのだが、なぜかそれが前の家で、中に入ると、食卓の真横になぜか和式便器が!?それもなぜか広くて高い台の上に…そして便器のわきには無造作に脱いだ上着やら本やら布団やら…えっなに此処…寝床??と困惑していたら「あぁ、それね、『お立ち台』」とさらりと言われた。なんにせよここで用を足す勇気はないから行きたくなったら自分ち帰ろうと思った。

そんな数日間の夢でした。いやスゴかった。ウケた。
  1. 2006/03/25(土) 15:49:02|
  2. 夜みる夢のコト
  3. | コメント:0

印刷所

夢を見た。

いつ死ぬか分からないから詩集を出そうと思うんだけど、と銃士にいったら、謎の印刷所を「めちゃめちゃ信頼できるから」とすすめられた。

家に帰ってきて兄としゃべっていて何かの拍子にツッコミを入れたら、急に冷酷に「俺はおまえのことを妹だとは思ってない。こんなふうに近寄られるのも触られるのも嫌だね。精神病のキチガイだからこんなことを言ったら刺されるのかな?それ以上何かしたら通報するぞ」

といわれ、兄はその日の家に前の家に引っ越し、母はなぜかその時点ではおらず、一人暮らしを始めてから数日後、悪魔の両親がニタニタ顔で勝手に引っ越してきて、家中の鍵をかけるんだけど、勝手に合い鍵を作ってて入ってきちゃって、どんどんどんどん逃げ道が狭くなってきて、鍵を変えればよかったと後悔しながら、兄の部屋に行き、自分の部屋を見やると、夢だからなぜか地上がはるか彼方で、落ちたら死ぬのにベランダから乗り出した。すると地上から母が「なんの騒ぎよ?」といつの間にか集まった観衆と揉めている。

すると部屋になぜか印刷屋のおじさんが来ていて、連れ出してくれるという謎の夢で、分析どころは満載。
  1. 2006/03/24(金) 10:30:07|
  2. 夜みる夢のコト
  3. | コメント:0

最悪な目覚めなのに

テレビをつけたら占い結果は大吉!

夢で悪魔に絞殺されかけほんとに苦しかったし生々しかった。涙でちゃったよ。重みもあったしほんとに怖かった。あー。

今日は久々に好物のお寿司(でも回るほう)を食べにいくのに兄貴の車の保険の話で母の機嫌がすこぶる悪い。やめてよ…

風呂上がりカミソリをさがしたが見つからず今日も産毛をそれなかった。

  1. 2006/02/21(火) 15:35:37|
  2. 夜みる夢のコト
  3. | コメント:0

あしもと

足もとの夢をよくみる。

一つ目は…足もとをみると地面は天鵞絨の黒い絨毯のようで自分はワンピースを着ている。裸足だ。私は何度かウロウロしてそして立ち止まり、ワンピースが赤黒く染まり足を伝い黒い絨毯が更に黒く染まり、それでも立っている。重心はどこだかわからないから寄りかかっているのかもしれないし誰かを殺傷したのかもしれないし生理の血かもわからない。
ただ濃厚な血の臭いがする夢。

二つ目は死体を踏んで歩く夢で血とかそういうものを超越した臭いで人に説明しようがない。なぜならこの夢以外でこの臭いを嗅いだことがないから。夢のなかで足は比較的損傷の激しくない死体を踏んでゆく。色は肌色などではなく…いや説明すると物を吐きそうな光景でその中を泣きもせずむしろ狂ったか壊れたかというほど何も考えずただどこかに向かい歩く自分がいて、これは夢だ、そうにちがいないとどこかで願っている…そんな夢。

三つ目の夢は…足を掴まれている。その掴んでいる者の顔は。このカラダの。この顔。ひとりで行かせはしない。そんな顔。どこへ行こうというのか?おまえはこんなにも醜い過去を背負っているのに。決してぬけがけはゆるされぬ。そう、わらう。おぞましいわらい。目を逸らすな、忘れるな。そう言うように。そんな夢。

最後に綱渡りの夢。下はものすごく遠く、暗く、落ちれば命はない。だがとても長くどこまでも見えない。バランスを崩し落下すると思ったがいつも寝床でビクリとするだけで目覚める。

どれも子供のころから見る夢。
  1. 2006/02/18(土) 11:06:16|
  2. 夜みる夢のコト
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ruriira

Author:ruriira
ルリイラ 竜 LV100
3421 殴り魔(光/リング)
容姿:紫髪 転職前姿 属性剣
課金:マント白、他黒のメイド装備。
G:現 ウォルスタ † 解放軍GM
元ψDive At Itψ 三代目GM
(2006/08/03解散)
出没場所:熊
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


†櫟彦† 狸 LV91
(読:レキヒコ)
4114 殴りマジシャン
容姿:栗髪 転職前姿
課金:白ジャケ
G:元ψDive At Itψ
出没場所:カルバ周辺
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


Lasen 獅子 LV111
(読:ラセン)
4141 愛の弾丸乱れ撃ちます
獅子激愛 最近見境無い(笑
G:現 ウォルスタ † 解放軍副GM
元ψDive At Itψ
出没場所:機械室・雪国
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


□るりりん□ 兎 LV63
4114 お菓子のお家が自慢w
容姿:転職前は橙髪
G:God Of Freedom
出没場所:特になし
出没鯖:F鯖の音・光の両方行き来


†皓† 竜 LV57
(読:コウ)
1414 闇シャワー派予定 男設定。
容姿:灰髪
課金:全身白
G:完全自由空間
出没場所:カルバ周辺
出没鯖:F鯖の光





★出没時間:現在PC故障中につき外部から接続の為
平日の日中(9:00~13:45頃)
(今までは概ね夜~夜明け頃にいました)


★mixi有。
「屍 大好き」「獅子*うさ」
「獅子と龍のイチャイチャが好き!」
「トリスタ神奈川県民」
というTSコミュ管理。
TSの人のマイミク歓迎(鯖LV不問


★著作権表示

Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

